今年の四月で5年目に突入! 過去を振り返って・・・ 2代目になって・・・

 

フェイスブックからでは見にくいと思いますので

ブログから見て頂けると嬉しく思います。

長文ですがよかった見てください。

 

 

 

 

 

 

今回は、2代目になり丸4年がたち4月から5年目に突入したことが最近わかりました!

いやぁ~4年ってあっという間ですね~!

そこで、2代目になるちょっと前からを振り返ってみました!

 

高校を卒業後、中小企業に就職しいい先輩方、後輩ができ毎日楽しく仕事をしていました。

確か、H23年12月29日、会社は正月休みに入ったので彼女と友達2人で熊本県に一泊二日で旅行に行きました。

1日目は楽しく過ごし夜中の2時ぐらいまで遊び3時に寝ました。

2日目の朝5時か6時ぐらいに母から電話があり父ちゃんが倒れて病院に運ばれたと言われ、みんなを起こしに行き事情を説明しバタバタで

福岡に帰りました。

熊本県には自分の車で行ってましたので、みんなを送ってから病院に向かいました。

病院に着き母のもとに行きました。

先に1番上のアニキがきており、母から内容を聞きました。

脳出血で左半身がマヒしていると聞き、今まで通りの生活は難しく仕事の復帰は無理だろうと判断されました。

当時の僕は23歳で会社5年目でした。

僕にはアニキが二人いますが、いい年でしたのでお店を継ぐことはできませんでした。

そして、自分は当時の会社が好きでしたので辞めるか辞めないかの決断を出すのに何週間とかかり、先輩や彼女に相談をしていました。

自分はラーメンが好きで、父ちゃんのラーメンも好きでした。

高校の部活を引退してからは、ちょこちょこ店の手伝いなどをしていて常連のお客さんの顔など覚えたりしました。

お店を潰したくない気持ちと常連さんの為にもという気持ちが強く、丸5年働いていた会社を退職しました。

生活するための収入が4ヶ月ないため、修行する暇もなくH24年3月に退社してH24年4月から母と一緒にスープ作り始めました。

父ちゃんからスープのことを聞いても、脳出血のため記憶が曖昧なので頼りにできませんでした。

ラーメンなど個人経営など何もわからないまま4月の終わりごろにお店をオープンしました。

オープンして常連さんなどお客さんが来てくれましたので少し安心しました。

当時は、これぐらい来て頂けているのであれば大丈夫やね!と思っていましたが今振り返るともっとお客さんこな生活できないし、

ラーメンの味もひどかったと思います・・

なので、1年目はナーナーでやってましたねぇ~。

2年目に入って、今でも覚えていますが初めてのお客さんが来店され大盛ラーメンを頼まれました。

早めに会計に来られお金を払った後に、「これじゃ~食われんね」と言われました。

そこから一気にラーメンの研究をはじめ年を重ねるごとにいいラーメンに仕上がってきました。

そして、最近テレビでラーメンの再建特殊の番組を見てさらに旨いラーメンをみんなに食べてもらいたくてと知ってもらいたくて

研究、研究、研究の毎日です!

IMG_1891

今でもノートなどに記録して研究してます!

 

 

そして、今では皆さんに「やっぱ太閤のラーメンがうまかぁ」など「太閤はいいね」と言って頂けるように毎日本気全開で営業します!

ここまで読んでいただきたいありがとございました。

皆さんの、「うまい」という一言が元気の出る源でありモチベーションが出ますので、食べに来られておいしかったら是非一言ください!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

ちくしの太閤ラーメン
住所 福岡県筑紫野市永岡1490
電話番号 092-922-5678
営業時間 昼 11:00~15:20 (L.O.15:00) 夜 18:00~21:20 (L.O.21:00)
定休日 毎週火曜日と第1、第3月曜日
最寄り駅 西鉄桜台駅

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1WEfPIo